本好きにぴったり!図書館司書の資格取得 % Correspondence Courses

本好きにぴったり!図書館司書の資格取得

通信教育で人気の資格!図書館司書

図書館司書は、大学の学部によっては卒業と同時に取得できる国家資格ですが、大人になってからでも短大や大学を卒業していれば、司書講習を修得することで取ることができる資格です。読書好きなら一度はなりたいと夢見る図書館勤務には欠かせない資格でもあります。実際に図書館勤務を志望するときにも、司書資格の有無は影響します。

社会人や主婦におすすめの理由は、仕事や家事に忙しく、学校に通うのが困難な主婦や社会人の方にも、信教育を履修することで試験もなく資格が取得できる手軽さにあるでしょう。資格を取るなら、仕事に生かせる、収入につながるものを取りたい、と思う方に、図書館司書の資格が手に入る通信教育があることを知ってほしいです。

最短一年でリーズナブルに!通信制大学で司書資格を取ろう

通常、4年制大学を卒業しなければ取得できない司書資格ですが、短大や一般四年制大学を卒業した方なら、編入制度を利用することでわずか一年での資格取得が可能です。また、自宅学習とレポート課題を提出することで、毎日通学しなくても単位を取ることができます。忙しい社会人や主婦の方も、スキマ時間に学んでいけるシステムが魅力です。

また、費用の面でも秀でています。通学制の大学よりもリーズナブルに学ぶことができ、卒業と同時に取得できるため、かけた費用がそのまま資格取得へとつながる無駄のない学習が可能です。大学へ行っていない方にも、期間は4年となりますが、広く門戸を開いている大学もあります。本が好きで、読書の良さを子供たちに伝えていきたい、という夢を叶えてみませんか。読書の素晴らしさを広めるのは、あなたです。